Page: 1/12   >>
泉中央スウィングビル

 

こんにちは、GWでしたね。

先日塩竈での魅惑のバザール&新井孝弘&ユザーンインド音楽Live に遊びにいきました。

会場の杉村淳美術館が会場でしたが建物がすばらしく、

大講堂で行われたイベントもとっても美味しい楽しいLiveも日本酒も堪能・・・

Liveの始まる前の、のんびりとした夕暮れ、

大講堂の大きなガラス窓から見える坂道を登り買い物袋を下げて帰路につくお父さん。

客席全員から見えるのがたまらないシチュエーション。

良い時間でした。

 

いつもお世話になっています。
アメリーさんのお誘いで、急遽スウィングビル2Fのイベントに参加致します。
母の日のプレゼントがテーマのイベントです。

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

 

  珍しいVintage SellのBeads を使用:左

  銅のフレームを作り中にmedaiなどコラージュ:中

  Vintage glass pearl と小さなカイヤナイトの天然石:右
 


私は 5月11日(木) に伺います。
France vintage medal を使用したロングネックレスを中心にお持ち致します。
お母さま、奥さま、ご自分へのアクセサリーとして見て頂けたらうれしいです。
私は当日オープンから3時半辺りまでお店におりますので、お気軽に遊びに来て下さい。

その後も引き続き3日間ご覧頂けます。

他の曜日も伺う予定でおります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は伊藤さんにトランクをお借りしてディスプレイします。

とても楽しみ。

皆さまお越しをお待ちしています。



Miyuki Chiba

| Ootomo miyuki | 08:37 | - | - | pookmark |
MASSE MENSCH POP UP SHOP at SENDAI

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

昨年の暮れに植えたいろいろな球根が、

にょきにょきと顔を出していてクロッカスが花盛り。

風もすこし優しい日が増えました。

 

今年もMASSE*MENSCH Spring Collectionが開催されます。

毎回ズキんと心撃たれるアイテムがあります・・・たくさん!

私はすでに撃たれてます・

迷う事を楽しもう。

是非遊びにいらしてください。

 

MASSE*MENSCH(マッセ*メンシュ) POP UP SHOP at SENDAI」
日時  3月26日(日)〜27日(月)
時間   11:00〜19:00
会場  FOREST SQUEA
住所  仙台市青葉区国分町1丁目6-15 奥田ビル3F 
☎︎   022-797-8486

 

詳しい事はこちらから

 

Ootomo miyuki、 accessoriesで参加させて頂きます。

今年で3年目とても嬉しいです。

broochを作らせて頂いてます、

Sachiko Matsushitaさんの携帯ケース等もお目見えしますよ♡

楽しみです♫

 

 

 

 

 

 

 

  

 

    VIntage glass & スワロフスキー

                 真鍮Ring

 


 

| Ootomo miyuki | 00:12 | - | - | pookmark |
ありがとうございました

 

仙台三越「むつめくTOHOKU」お陰様で

たくさんの方に見て頂き身に付けて頂き嬉しかったです。

新しい出会いもありました。

 

 

この期間私のプロフィールをお渡ししていましたが、

時代劇好きと書いております。

それがきっかけで時代劇の話も出来大変楽しい出来事でした。

憧れの寅さんの様に旅をしながら販売します。

このフレーズもどんどん実現して

皆様に会いに行ける事と楽しみになりました。

 

 

私ののびしろをのばすべく、

これからも日々製作に励みたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  France vintage glass & 真鍮のピン

 

まだまだ仙台は寒い日々が多いです。

家のベランダでは寒風でイカや大根等を干しています。

春は近いですが、残りの冬を楽しみたいと思います。

 

今回5日間という期間は初めての経験でしたが

三越の皆様の力強いサポートもあり、

ヘルパーさん・家族の協力で安心して参加させて頂きました。

感謝致します、ありがとうございました。

 

 

 

| Ootomo miyuki | 22:28 | - | - | pookmark |
三越「むつめく TOHOKU 」 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

早いです・・気がついたら2月です。

寒い風が吹く日はイカを干したくなります。

半日でもすっかり一夜干しという感じです。

 

三越「むつめくTOHOKU」に参加させて頂きます。

 

 東北を意味する言葉「陸奥」。

 “東北がときめく”という意味を込めた造語“むつめく”をテーマに、

 東北の商品を全国・世界に向けて発信するキャンペーン。
 各日定禅寺通り館1F 光の広場ではワークショップも展開されます。

 

期間 2/15(水)〜2/19(日)

      

場所 三越本会7階特設会場

   三越定禅寺通り館 1F光の広場

 

 

1F光の広場の会場では、

   

宮城

Magenta(花)

Lamp Of Hope(キャンドル)

Ootomo Miyuki(アクセサリー)

 

福島

NIJIIRO Camp(ニット小物)

秋田

美郷雪華(ルームフレグランス)

 

三越・伊勢丹セレクト

福島 ギャラリー觀(東北民芸)

宮城 Kurofune(帽子)

 

上記の以外にもたくさんのTOHOKU物作りの方達が参加されます。

 

色々と初めての事も多い機会、楽しみです!

よい時間となる様に製作して伺います☆

定禅寺通り・中央通・青葉通りを通りましたら是非立ち寄って下さい。

お待ちしております。

 


 

 

この機会を下さったブゴウスキーの青田さんに感謝します。

 

 

| Ootomo miyuki | 01:45 | - | - | pookmark |
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

    あけましておめでとうござます

 

 今年もたくさんの素敵な繋がりに感謝し、

 新たな出会いの場所へも訪れてみたいと思います。

 新しいことも取り入れながら、精進していきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 こけし人形劇で参加している「こけしぼっこ」のりこちゃんから

 イギリスBBCニュースに kokeshibokko が出ていたと教えてもらいました。

 ほんとうだった・・・!!

 今年もマイペースに楽しい劇をしますよ。

 

 今季おでんは4回食べました。

 まだ々食べるでしょう。

 寒さもまだこれから、皆さま暖かくお過ごしください。

| Ootomo miyuki | 13:36 | - | - | pookmark |
今年もありがとうございました。

 

今年はイベントに出る機会も頂き、

出会いと実りの多い一年となりました。

今まで作る仕事は独学です。

数年前から少しずつ彫金を習い初め奥深く無限の世界にわくわくは続いています。

もっと早く知りたかったと思ったけど、知れたってすごくラッキー☆な事

これからも少しずつ広げていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

中目黒に住む兄夫婦の近所、

歩いて3分関口ベーカリー!ラッキー☆

お店に入ると食べたいものがおおく困るので、

入る前からシュミレーションして、それでも迷うのだ。

シュトレンはみっちゃんのおすすめ。

日毎に熟成される深いハーブの香りとしっとり美味しかった。

 


 

 

今年もこけし人形劇に参加しました。

初めて懐かしい物と童謡と音を取り入れた楽しい事もしました。

雀踊りでおとうちゃんがたたいていた太鼓を引き継ぎラッキー☆

何気におとうちゃんの好きなルーツたくさん引き継いでるんだなぁ〜

 

やっぱり☆☆

来年も楽しい時間を過ごせる様に動いて行きます。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

| Ootomo miyuki | 00:42 | - | - | pookmark |
konronさん・お知らせ

 

今夜は雪がはらりと舞っていました。

湯たんぽのあたたかさで冬の夜はぽっかぽかで乗り切ります。

 

 

嬉しいお知らせです。

11月からHair&Clothing Konronさんで

Ootomo miyuki . accessorieお取り扱い頂いております。

どうぞよろしくお願いします。

Konronさんのセレクト以前から好きでした。

彫金の商品等置いて頂いております。

とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

そして、今週末2つのイベントのお知らせです。

 

    Kurax PARK LIFE

 

〜個性的で多種多様なもの・人が集まる場所〜

 

・日時: 11/25(金)26(土) 10:00〜18:00
・場所: kurax正面玄関前

 

 arrondissement(アンティーク&雑貨)

 Sachiko Matsushita (アート)

   Muguet(植物)

 ペンギン文庫 (本)

 demi-sec de M (焼菓子)

 Ootomo Miyuki (アクセサリー)10/1のみ出店

 

 今回がラストとなります。

 沢山の方との出会いがありました。

 この機会を頂けた事に感謝して、心を込めて販売させて頂きます。

 初期のaccessorieも販売します。

 お子様へのプレゼントにもかわいい♡お楽しみに!

 寒い一日になりそうです、暖かくしてお出かけ下さい。

 

     

   MASSE*MENSCH(マッセ*メンシュ) POP UP SHOP at SENDAI
 

 

 

 日時  9月18日(日)〜19日(月)
 時間   11:00〜19:00
 会場  FOREST SQUEA
 住所  仙台市青葉区国分町1丁目6-15 奥田ビル3F 
  ☎︎   022-797-8486

 

      詳しい事はこちらから

 

 

  Ootomo miyuki、 accessorieで参加させて頂きます。

  冬のマッセも素敵なラインナップ目移り心移り・・・頭の中で妄想中。

 

 

 


 

 

  

  前回も好評頂いたSachiko Matsushita さんの絵を、

  accessorie&コラージュBoxで、Kurax PARK LIFE * MASSE の会場にお持ち致します。

  ひとつひとつHand made です。 

  Sachiko matsushita さんのドキリとピースフルな世界。

  たくさんお見せしたいのですが・・・すみません。

  今回はどのくらいお持ち出来るか未定です。

  

    世界にひとつ大切な人のひとつになります様に。

 

| Ootomo miyuki | 00:51 | - | - | pookmark |
Amerlie cafe

 

 

  昨日15日、BookBookBookTRIPへ福島に行って来ました。

  朝から驚きの再開やたくさんの面白い事も重なり、

  ポポタムさんの素晴らしい選書を眺めつつ、

  お手伝いもさせていただくというラッキーな経験。

  宝物の様な本も買うことが出来て、

  ヒトトさんの夜もじんわりきて、

  私の中のエネルギーが増した土曜日。

  イベント間近だけど、迷わず行けてよかった。

  又訪れるのがたのしみ。

  こんな良い時間を過ごした私の写真はこの一枚。

  でも久しぶりになにも考えずてくてく歩いて遊んだ

  小学生2年生辺りを思い出す。

  今週のイベントに向けてダッシュです。

 

 

      

 

毎年秋に開催されるAmelieのイベントのお知らせです。

会場はAmelieさんのイメージされる森の中とお聞きしました。

居心地のよいスウィングに。

ぜひ遊びに来て下さい、お待ちしています。

  
 日時   10月19日(水) 10:00〜17:00
         20日(木) 10:00〜16:00

 会場     地下鉄泉中央駅ビル・スウィング2F イベント広場   

      La yosora (アクセサリー)
      Yuu (ニット)
      Arty JUNGLE (洋服)
      アートスペースK’z (ガラス彫刻・アクセサリー)
      Ootomo miyuki (アクセサリー)
      KAZARI (アクセサリー・雑貨)

      starry (アクセサリー)
      ステンドグラス工房 碧 (アクセサリー・雑貨)
      mana (ヒーリングアート)19日のみ参加
      meena (純銀アクセサリー) 

     両日参加
      穂に穂が咲く (パン・焼き菓子)
      荒井真澄 (ウクレレ弾語り)
      riey (プリザーブドフラワー)
     19日のみ参加
      小関佳宏 (ギター)
      内出京子 (フルート)
      ぷちすぴねる (リーディング)


    20日のみ参加
      Garland 一裕人 (手相鑑定)
      Braceo Maison (ハンドケア)
      Comari (アロマストーン・精油)

 

 

 

 

| Ootomo miyuki | 23:02 | - | - | pookmark |
Kurax PARK LIFE

 

 

こんばんは。

朝晩は肌寒い日が多くなりましたね。

大好きなおでん今季は何度作れるかな。

もうすでに作りたくてそわそわしています。

餅巾着がだいすきです。

 

8月は沢山のお客様とお話をする事ができました。

ゲストのハヤシラボさんがお隣で、

とてもエキサイティングな一日でした。

この機会に感謝いたします、

楽しい時間を皆さんと過ごす事が出来ます様に。

秋晴れ予報の両日ぜひ遊びにきてください。

どうぞ宜しくおねがい致します。

 


 

 

    Kurax PARK LIFE

 

〜個性的で多種多様なもの・人が集まる場所〜

 

・日時: 9/30(金)10/1(土) 10:00〜18:00
・場所: kurax正面玄関前

 

 arrondissement(アンティーク&雑貨)

 NOYAU(ハーブ・エピスリー)

 Sachiko Matsushita (アート)

   Muguet(植物)

 ペンギン文庫 (本)

 あとりえペチカ (焼菓子)9/30のみ出店

 demi-sec de M (焼菓子)10/1のみ出店

 Ootomo Miyuki (アクセサリー)10/1のみ出店

 

| Ootomo miyuki | 21:35 | - | - | pookmark |
MASSE MENSCH POP UP SHOP at SENDAI

 

涼しい日も続き日暮れも少しずつ早くなってきました。

秋です、大好きな秋がきた!

Stockさん先日閉店したのは寂しい秋です。

初めてワークショップをさせて頂いたのがStockさんでした。

9年間沢山楽しい思い出ありがとうございました。

これからの事も楽しみに。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてMASSE*MENSCH Autumn Collectionが開催されます。

細部のこだわりとデザインに毎回ドキリとさせられます。

秋の入り口おしゃれなアイテムとても楽しみです。

 

 

 

MASSE*MENSCH(マッセ*メンシュ) POP UP SHOP at SENDAI」
日時  9月18日(日)〜19日(月)
時間   11:00〜19:00
会場  FOREST SQUEA
住所  仙台市青葉区国分町1丁目6-15 奥田ビル3F 
☎︎   022-797-8486

 

詳しい事はこちらから

 

 

Ootomo miyuki、 accessorieで参加させて頂きます。

とても嬉しいです。

今回はSachiko Matsushita さんの絵を

accessorie&コラージュBoxでお持ち致します。

ひとつひとつHand madeです。

世界に一つ大切なひとのひとつになります様に。

お待ちしています!

 

 

         

  

 

 

 


 

 

 

 

| Ootomo miyuki | 16:31 | - | - | pookmark |

     
Ootomo miyukiのアクセサリーのお知らせ

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

みんなのブログポータル JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Search